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update! 2015/01/23


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はじめに

ゲームが正常に動作しない、故障している、などと思われる場合は、
まず、[今までにあったトラブル&対処方法]をご確認ください。
修正ファイルの有無などが確認できます。

今までにあったトラブル&対処方法 を確認する

それでも問題が解決しない場合には、下記事項をご確認ください。


▼コンピュータの動作に関して

・本体やディスプレイ、その他必要な周辺機器の電源は入っていますか?
・キーボード、マウスのケーブルは抜けていませんか?
・クロックアップ等の改造をコンピューターに行っていませんか?
・メモリやハードディスクの空き容量は十分にありますか?
・Windowsは正常に動作していますか?
・自作のPCをご利用なさっていませんか? 
  自作PCはサポート対象外です。


▼ゲームの起動に関して

・ご使用になっているコンピュータは必要な動作環境を満たしていますか?
・画面の表示設定等に問題はありませんか?
・デバイスドライバーは最新のものになっていますか?
 ・起動方法に問題はありませんか? 
  製品の取扱説明書に記載されている方法で起動してください。
 ・常駐アプリケーション (イメージドライブ・スクリーンセーバー等) が立ち上がっていませんか?
  ゲーム以外の常駐アプリケーションをすべて切ってからプレイしてください。
・Win2000・XP等にてAdministrator以外のユーザーでインストールしていませんか?
 ・他のゲームは正常に起動していますか?


▼ゲームプレイ中の問題

・マウスやキーボードの操作を間違えていませんか?
・CD/DVDドライブは音が出る状態になっていませんか?
・スクリーンセーバー等を常駐させてませんか?
・ゲーム中にマウスやキーボードが抜けていませんか?
・ゲームプログラムやセーブデータに改造を施していませんか?
・発生するトラブルに再現性はありますか?

※ 注意! ※
~サポートが受けられないケース~
製品は「メーカーがWindowsの動作を完全に保証している機器の工場出荷時の状態」を想定して制作されています。
以下の項目に該当する場合には、弊社のサポートが受けられない場合がございます。
あらかじめご了承の程、お願い申し上げます。

自作機や改造機、ショップブランド機などを使用している場合
他機種 (Macintosh等)、他OSからのエミュレーションを利用している場合
改造データや改造プログラム等を使用している場合
仮想ドライブから起動している場合

上記確認のうえ、問題が解消されない場合には弊社ユーザーサポート宛てにご連絡ください。対応方法を連絡いたします。

ユーザーサポート宛メールアドレス:support@stoneheads.co.jp

※ユーザーサポートを受けるには、ユーザー登録が必要となります。ソフト同梱のユーザー登録ハガキをお送りください。
※メールアドレスをお持ちでない方は、ユーザー登録ハガキまたは郵送によるお問い合わせをお願いいたします。
※スムーズなサポートを行うために、下記の7つの項目をあらかじめご確認ください。

1. パソコン本体のメーカー名および型番
2. OSのバージョン
3. メモリ容量
4. CPU(クロック周波数)
5. 外付けのハードウェア増設の有無
6. ゲームをインストールしているハードディスクの空き容量
7. Windowsをインストールしているハードディスクの空き容量