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はじめに
ゲームが正常に動作しない、故障している、などと思われる場合は、
まず、[今までにあったトラブル&対処方法]をご確認ください。 修正ファイルの有無などが確認できます。 今までにあったトラブル&対処方法 を確認する それでも問題が解決しない場合には、下記事項をご確認ください。 ▼コンピュータの動作に関して ・本体やディスプレイ、その他必要な周辺機器の電源は入っていますか? ・キーボード、マウスのケーブルは抜けていませんか? ・クロックアップ等の改造をコンピューターに行っていませんか? ・メモリやハードディスクの空き容量は十分にありますか? ・Windowsは正常に動作していますか? ・自作のPCをご利用なさっていませんか? 自作PCはサポート対象外です。 ▼ゲームの起動に関して ・ご使用になっているコンピュータは必要な動作環境を満たしていますか? ・画面の表示設定等に問題はありませんか? ・デバイスドライバーは最新のものになっていますか? ・起動方法に問題はありませんか? 製品の取扱説明書に記載されている方法で起動してください。 ・常駐アプリケーション (イメージドライブ・スクリーンセーバー等) が立ち上がっていませんか? ゲーム以外の常駐アプリケーションをすべて切ってからプレイしてください。 ・Win2000・XP等にてAdministrator以外のユーザーでインストールしていませんか? ・他のゲームは正常に起動していますか? ▼ゲームプレイ中の問題 ・マウスやキーボードの操作を間違えていませんか? ・CD/DVDドライブは音が出る状態になっていませんか? ・スクリーンセーバー等を常駐させてませんか? ・ゲーム中にマウスやキーボードが抜けていませんか? ・ゲームプログラムやセーブデータに改造を施していませんか? ・発生するトラブルに再現性はありますか? ※ 注意! ※ ~サポートが受けられないケース~ 製品は「メーカーがWindowsの動作を完全に保証している機器の工場出荷時の状態」を想定して制作されています。 以下の項目に該当する場合には、弊社のサポートが受けられない場合がございます。 あらかじめご了承の程、お願い申し上げます。 自作機や改造機、ショップブランド機などを使用している場合 他機種 (Macintosh等)、他OSからのエミュレーションを利用している場合 改造データや改造プログラム等を使用している場合 仮想ドライブから起動している場合 上記確認のうえ、問題が解消されない場合には弊社ユーザーサポート宛てにご連絡ください。対応方法を連絡いたします。 ユーザーサポート宛メールアドレス:support@stoneheads.co.jp ※ユーザーサポートを受けるには、ユーザー登録が必要となります。ソフト同梱のユーザー登録ハガキをお送りください。 ※メールアドレスをお持ちでない方は、ユーザー登録ハガキまたは郵送によるお問い合わせをお願いいたします。 ※スムーズなサポートを行うために、下記の7つの項目をあらかじめご確認ください。 1. パソコン本体のメーカー名および型番 2. OSのバージョン 3. メモリ容量 4. CPU(クロック周波数) 5. 外付けのハードウェア増設の有無 6. ゲームをインストールしているハードディスクの空き容量 7. Windowsをインストールしているハードディスクの空き容量 |
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